2015年01月27日

能面展と東向寺

閉校になった本町中学校の校舎がいろんな展示会場として使われています。
今回「能面展」の新聞折り込み広告を見つけて行くことにしました。
元校長先生の碓井さんが手掘りし着色し仕上げた作品がずらり
能面展と東向寺
↑ 菅原 道真   怒っています
↓ 在原 業平   美男で有名だったそうです(これで?face10
能面展と東向寺
期間がもっと長ければもう一度見に行きたかった
能面展と東向寺
BGMは能楽♪良い雰囲気です
能面展と東向寺
中学校跡の目の前は東向寺です
お寺の本堂
能面展と東向寺
アクセサリーなどの光り物より仏具の金キラが好き
能面展と東向寺
能面と寺に癒されました
能面展と東向寺



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
出会いと別れの季節
美味しく見せる
警戒色?
闇夜の取引
4年ぶりの帰省1
五和
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 出会いと別れの季節 (2015-03-18 14:45)
 美味しく見せる (2015-02-17 18:29)
 警戒色? (2015-02-10 17:58)
 闇夜の取引 (2015-01-23 00:06)
 4年ぶりの帰省1 (2014-11-26 18:04)
 五和 (2014-11-09 21:49)

Posted by ナンプー  at 01:40 │Comments(6)つれづれ

この記事へのコメント
今にも動き出しそうな、すばらしい能面ですね(^^)
どっきりしそうです。
Posted by やっぱり太陽 at 2015年01月27日 10:20
そういうご趣味もあるんですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年01月27日 10:57
我が家の500メートル先は碓井先生のお宅ですヽ(^o^)丿
Posted by 智やん智やん at 2015年01月27日 12:34
太陽さん
欲しくなりますよ♪
手に入ったらかぶろうかな

あひるちゃんさん
どことなく老人趣味です・・・

智やんさん
お知り合いでしたかー
能面もカカシもいいですね!
Posted by ナンプーナンプー at 2015年01月27日 14:02
東向寺にもお参りしていただきましたか?ありがとうございますm(__)m
裏にはうちのご先祖様が眠ってます。
Posted by MON at 2015年01月28日 00:30
MONさん
立派なお寺でした♡
近所だったら毎日行くでしょう♡
Posted by ナンプーナンプー at 2015年01月28日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。