2012年11月08日

お酒の美味しい季節

新米がとれ、やや寒くなり、いよいよ日本酒の季節です23
お酒の美味しい季節
今夜は「田酒」をご開帳hime1
まずは冷やで、後からぬる燗で、両方美味しい千両役者ですhime18
天草大陶磁器展でゲットした↓コレ(何という道具なのでしょうか??)を使ってみますbou1
お酒の美味しい季節
くるりんこ
お酒の美味しい季節
陶磁器展で買ったおちょこについでいただきますkimochi32
  この縞模様は歌舞伎の「どん帳」を模した縁起物だそうですよ
お酒の美味しい季節
「田酒」は只今喃風にも出ていますhime16
私が飲んでしまわないうちに早めにお試し下さいませface05

お酒の美味しい季節
↑「やみつききゅうり」 ビールにも日本酒にも合う万能選手hime13



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
出会いと別れの季節
美味しく見せる
警戒色?
能面展と東向寺
闇夜の取引
4年ぶりの帰省1
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 出会いと別れの季節 (2015-03-18 14:45)
 美味しく見せる (2015-02-17 18:29)
 警戒色? (2015-02-10 17:58)
 能面展と東向寺 (2015-01-27 01:40)
 闇夜の取引 (2015-01-23 00:06)
 4年ぶりの帰省1 (2014-11-26 18:04)

Posted by ナンプー  at 18:27 │Comments(6)つれづれ

この記事へのコメント
くるりんこ、の道具は面白そうですね。
日本酒はうまいですよね。わたしも糖尿病を
気にしながら・・・飲んでます。カミさんの顔色もみながら。。。(^O^)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月08日 18:48
ビールしか飲みきらんですよー (人''w''●)

お酒は大人の味ですな (人''w''●)
Posted by TENTEN at 2012年11月08日 21:23
田酒は、どこのお酒ですか?
辛口ですか?甘口ですか?
きんきんの冷でも美味しいですか?

質問多過ぎだって(つっこみ)

 byMON
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月08日 22:54
じもんさん
日本酒旨いです!
私に日本酒の良さを教えてくれた『天草日本酒の会』に感謝しています(^з^)-☆

TENさん
大丈夫ですよ!
まだ好みの酒に出会っていないだけ~
私は『天草日本酒の会』にかたる27歳までは日本酒苦手だったのですから!(◎_◎;)
イイお酒教えてさしあげますよ(//∇//) …って、悪魔のささやき⁉

原田さん
田酒は青森県のお酒です♪( ´▽`)
パソコンに『でんしゅ』と入力して一発変換出来るくらい人気の日本酒です(^з^)-☆
ちゃらちゃらしてない本格派辛口
キンキンの冷やでも熱燗でもOK
イイ仕事してますねぇ〜、な純米酒です(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ナンプー at 2012年11月08日 23:49
日本酒、大好きです。(●^o^●)
洋酒は、好き嫌いがありますが
日本の酒類は好きです。(^○^)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月08日 23:52
一升瓶さん
日本酒が好きだから、名前が
『一升瓶』さん⁉ ですか?
では私は弟子となって『四合瓶』と名乗ろうかナー
Posted by ナンプー at 2012年11月09日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。