2012年11月27日

お土産頂きました♫

姫路からお客さんがありました
ウレシイお土産は↓コレicon06 大吟醸「龍力 米のささやき」
お土産頂きました♫
最高級酒米 山田錦を贅沢に削った大吟醸酒ですicon22
昔から「灘の酒」(神戸)は有名ですが、現在吟醸酒が美味しいのは姫路ほうkimochi8
東北の日本酒よりもやや甘みあり万人受けする飲みやすさで、お洒落にワイングラスで飲むのが似合う、そんな日本酒ですicon12

福岡の窯元「つる岡」の陶器に注いでみましたhime18
お土産頂きました♫
いい雰囲気です 今夜も贅沢気分hime27 
殿(←ブログネーム)ありがとう29





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
叙々苑からの
天草ハイヤ祭✨
浴衣で花火
サプライズ!   ?
別府グルメ とり天
ともにオドルヨル❗️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 叙々苑からの (2019-09-24 14:40)
 天草ハイヤ祭✨ (2019-08-03 22:08)
 浴衣で花火 (2019-07-28 18:09)
 サプライズ! ? (2019-07-21 21:51)
 別府グルメ とり天 (2019-07-16 14:14)
 ともにオドルヨル❗️ (2019-07-07 23:03)

Posted by ナンプー  at 19:02 │Comments(10)グルメ

この記事へのコメント
殿~~~~~~!!
MONもご家来にして下さいまし~~~!!
山田錦の大吟醸!??
聞いただけで、クラクラと\(◎o◎)/!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月27日 19:34
純米大吟醸じゃないので甘めですね。

つる岡さんは知り合いです。^^
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年11月27日 19:44
MONさん
OK〜!!殿の家来になると色んな良いことが有りますよ)^o^(
関西には二千の家来が居ますが、天草はMONさんが四の家来ですよ(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by ナンプー at 2012年11月27日 22:11
Ryuさん
日本酒ツウですね(^з^)-☆
そうなんです
純米大吟醸『米のささやき』ならもっとさらりといけてキケンです
つる岡さんの器、昨年の天草陶磁器展で出会ってからお気に入りです♪( ´▽`)
洗練された、でも暖かみのある風情が日本酒にぴったり
Posted by ナンプー at 2012年11月27日 22:20
贅沢すぎでは、あ~りませんか!
わたしも一献いただきたいもんですなぁ・・・
うらやましか~。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月27日 22:22
自問さん
自問さんも日本酒党ですか⁉
うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ナンプー at 2012年11月27日 22:30
子供の頃、酒蔵の前に家があったけど、
飲まへんし、飲めへんし、
コメント出来ひんし・・・ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ
Posted by まむ at 2012年11月27日 23:54
まむさん京都でしたね
京都のお酒にもいいのありますよ
私も酒蔵に住みたい!
Posted by ナンプー at 2012年11月28日 09:14
ぶはあああああああああああああああ
Posted by 殿 at 2012年12月01日 10:08
殿さま
いつもながら意味が分かりません~~?
Posted by ナンプー at 2012年12月01日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。