2013年08月01日

ゆでたこ

「たこ要る?」と漁師のお友達が尋ねるので「ハイ、喜んで!」と答えたところ、大きなたこの塊(冷凍)が来ましたface08
早く食べないと冷凍庫がたこに占領されてしまうbou4
流水解凍中  いったい何匹いるのかkimochi46
ゆでたこ
やっととけましたkimochi14
さて、たこは何匹でしょうhime15
ゆでたこ
おでん用の大なべで茹でています
ゆでたこ
お客さん、湯加減いかがですか??
ゆでたこ
ちょ...ちょっと熱過ぎま~すicon10
ゆでたこ
ふぅ~ ゆでだこになるところだったkimochi13
ゆでたこ
正解 たこは5匹でしたicon12

喃風天草店「ロールたこ焼」  ※注:この商品に↑上のゆでたこ達は入っておりませんface10
ゆでたこ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
叙々苑からの
天草ハイヤ祭✨
浴衣で花火
サプライズ!   ?
別府グルメ とり天
ともにオドルヨル❗️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 叙々苑からの (2019-09-24 14:40)
 天草ハイヤ祭✨ (2019-08-03 22:08)
 浴衣で花火 (2019-07-28 18:09)
 サプライズ! ? (2019-07-21 21:51)
 別府グルメ とり天 (2019-07-16 14:14)
 ともにオドルヨル❗️ (2019-07-07 23:03)

Posted by ナンプー  at 17:16 │Comments(4)グルメ

この記事へのコメント
チューチュータコかいな 良い茹で加減ですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年08月01日 18:04
RYUさん
長時間たこをもみもみしたので
手が生臭くなってしまいましたが、
数日はお酒のつまみに困らないでしょう!
Posted by ナンプーナンプー at 2013年08月01日 18:10
有明リップルランドに、オクトパスって
合格祈願の置物やキーホルダーがあります。
おくとパス(^^;;
ありがとうございました(^O^☆♪
Posted by 光風光風 at 2013年08月02日 00:36
光風さん
こちらこそありがとうございました!
タコ酢はもちろん日本酒のお伴に\(^o^)/
Posted by ナンプー at 2013年08月02日 02:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。