2019年05月28日

大宰府グルメ

令和ブームに沸く大宰府。
仏像展で3時間も歩き回ったのでまずは蕎麦屋でざるの大盛りを!
大宰府グルメ
食後は焼きたてぱりぱりアツアツの梅ヶ枝餅!
大宰府グルメ
「やす武」は店頭の梅ヶ枝餅にも店内の蕎麦処にも行列ですが、蕎麦を注文したら店内で焼きたて梅ヶ枝餅も食べられます。
大宰府グルメ
大宰府参道
大宰府グルメ
天満宮~ ほぼ韓国語しか聞こえません(’-’*)
大宰府グルメ
大宰府は万葉の歌碑があちこちにあり、「令和」が万葉集にちなんだことから観光客が増加しています
大宰府グルメ
ちょうど菖蒲が咲き始めて風情がありましたよ♪
大宰府グルメ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
叙々苑からの
天草ハイヤ祭✨
浴衣で花火
サプライズ!   ?
別府グルメ とり天
ともにオドルヨル❗️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 叙々苑からの (2019-09-24 14:40)
 天草ハイヤ祭✨ (2019-08-03 22:08)
 浴衣で花火 (2019-07-28 18:09)
 サプライズ! ? (2019-07-21 21:51)
 別府グルメ とり天 (2019-07-16 14:14)
 ともにオドルヨル❗️ (2019-07-07 23:03)

Posted by ナンプー  at 17:30 │Comments(2)グルメ

この記事へのコメント
大ざるに梅ケ枝餅とは、結構な量ですね(笑)
焼きたてアツアツは美味しいですよね。
連休の陶器市で、梅ケ枝餅歩きながら食べました(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年05月28日 22:27
あひるちゃんさん
朝食無しだったので2食分食べました♪焼きたてはここでしか食べられないから(^-^)
Posted by ナンプーナンプー at 2019年05月29日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。