2012年10月11日

行列のできるラーメン屋

先日 今、熊本市内で一番行列が長いと思われるラーメン屋さんに行ってきましたhime18
行列のできるラーメン屋
↑「ラーメン・フライドガーリック抜き・煮玉子トッピング」700円
ストレート細麺・豚骨スープで「博多ラーメン」に分類されるのかも知れませんが、昔食べた「玉名ラーメン」に近いような気がします (あんまりラーメンには詳しくないですkimochi46

場所は鶴屋百貨店の裏のほう、あまり人通りが無い通りにありますface01
行列のできるラーメン屋
お店の名前は「天外天」  ここだけ人だかりですkimochi49
カウンターのみ12席くらい? でも回転速いので待ち時間は10分くらいです
行列のできるラーメン屋
私が「フライドガーリック抜き」にしたのは、それでも十分ニンニクが効いているからface08
とっても美味しいのですが、翌日人に会う予定があるときは食べるのガマンですネkimochi21
行列のできるラーメン屋
さて 夜はまだまだhime18Beer
行列のできるラーメン屋
人のいる方へGOface05Beer
行列のできるラーメン屋

今日も今から熊本へ行きますが「天外天」はオアズケkimochi45kimochi14
朝までには帰ってきてお仕事なのでkimochi46icon16 ザンネーン!





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
叙々苑からの
天草ハイヤ祭✨
浴衣で花火
サプライズ!   ?
別府グルメ とり天
ともにオドルヨル❗️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 叙々苑からの (2019-09-24 14:40)
 天草ハイヤ祭✨ (2019-08-03 22:08)
 浴衣で花火 (2019-07-28 18:09)
 サプライズ! ? (2019-07-21 21:51)
 別府グルメ とり天 (2019-07-16 14:14)
 ともにオドルヨル❗️ (2019-07-07 23:03)

Posted by ナンプー  at 17:38 │Comments(4)グルメ

この記事へのコメント
ありますねーーー。
天外天ってラーメン屋さんだったんですね
今度行ってみます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年10月11日 18:37
初めて知りました。熊本も飲んだ帰りに美味しいラーメンがないかなと探してました。
ありがとうございました。(^O^)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月11日 21:21
美味そうなラーメンですね(*゚▽゚*)
熊本気をつけて行ってらっしゃいませ(^_^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月11日 22:59
ピーターさん
なんだかクセになっちゃう味なんです!

一升瓶さん
今まで熊本市内で「人気」と言われているラーメン屋に行ってもリピートすることは無かったのですが、初めて満足の味でした

太陽さん
写真みてると食べに行きたくなりますね~
昨夜は食べられなくてザンネン・・
Posted by ナンプー at 2012年10月12日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。