2013年08月30日

恐怖のすっぽん鍋

「スッポンを捕まえたのでスッポン鍋で飲もうhime16」というお誘いがきました
しかし私は世にも珍しい?『爬虫類アレルギー』なのですkimochi21
最初にそれが分かったのは、ワニ料理専門店でワニフライとワニ串焼きを食べた時です
翌朝息苦しさで目覚めるとノドが腫れて気道が塞がる寸前でしたkimochi13
(これは手遅れると死に至る症状です)
で、私はワニアレルギーだと思っていたのですが、
その後「きっこり」さんでスッポンのフルコースを食べたところ、またまた同じ症状がkimochi14
ワニもスッポンも同じ爬虫類だったkimochi46と納得したのでした
死ぬ目にあいながら食べたスッポンはもの凄く美味しくて、
今でも隙あらば再チャレンジしたいと思っています
恐怖のすっぽん鍋
グロテスクな甲羅が丸ごと鍋に
恐怖のすっぽん鍋
裏側はもっとグロいface07 でも、ココに付いているコラーゲンが絶品なのです
イイなぁ~と見てるだけ、、、やっぱり怖くて食べられませんkimochi17
恐怖のすっぽん鍋
代わりに、とお刺身を独り占めしましたが、スッポンが美味しくてだれもお刺身には見向きもしません
最後の雑炊だけは、どうしても食べたくて一杯だけいただきましたkimochi38
恐怖のすっぽん鍋
ああ~幸せだぁ~
翌朝ちゃんと生きて目覚めましたkimochi1
ただしひどい二日酔いでしたbou2



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
叙々苑からの
天草ハイヤ祭✨
浴衣で花火
サプライズ!   ?
別府グルメ とり天
ともにオドルヨル❗️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 叙々苑からの (2019-09-24 14:40)
 天草ハイヤ祭✨ (2019-08-03 22:08)
 浴衣で花火 (2019-07-28 18:09)
 サプライズ! ? (2019-07-21 21:51)
 別府グルメ とり天 (2019-07-16 14:14)
 ともにオドルヨル❗️ (2019-07-07 23:03)

Posted by ナンプー  at 18:00 │Comments(10)グルメ

この記事へのコメント
うっかりしてげーにならないように
お酒を飲むとき水を同量飲むと良いとなんかに書いてありましたよ。
私もなかなか実行できませんが・・・
私はたまにしかならないけど、
ナンプーさんは、しょっちゅうでしょ(笑)
人魚姫も心配してましたよ!
Posted by MON at 2013年08月30日 18:31
そんなアレルギーがあるなんて知りませんでした

すっぽん見た目はグロですが
美味しいですよね

最近は二日酔いが怖くって飲めませんo(´^`)o ウー
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年08月30日 18:33
会社の鍋パーティーですっぽんを料理してました
捨てる所が有りません
でも、さばく時すっぽんさんがかわいそうで
ここまでして食べなくても良いかなと思いました(--;)
Posted by ラウム at 2013年08月30日 22:23
最後は雑炊で食べられたんですね(^^)/
アレルギー出なくて本当に良かったですね!!
私 亀はペットで飼っているので食べるのは無理です(>_<)亀も爬虫類なんだー(^^);そう言えば顔似ていますね(ドキッ)でも亀は触れますよo(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年08月30日 23:07
そんな経験を(>_<)!!
アレルギー出なくて良かったですね(^O^)/
美味しさを知っているのに食べれない…辛いですね…
雑炊を食べられた勇気!凄いです!(^^)!
Posted by こころこころ at 2013年08月30日 23:17
雑炊は大丈夫だったんですか!?チャレンジャーだな(爆)私はすっぽんの生き血をワインだと騙されて飲んでからは食べようとは思いません(爆)
Posted by 智やん智やん at 2013年08月31日 05:51
う~ん、私も甲羅を見ただけで無理みたい(-_-;)
でもコラーゲンは摂取したいですね。
肌がツルンとなんて今更無理な話ですが(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月31日 09:42
スッポンは食べなくても刺身があれば・・・と思い
そして、スッポンの美味しさを知ってるだけにちょっと 妬け酒気味ヾ(>▽<)o爆
最後に雑炊食べて どうもならなくてよかったですね。
しかしナンプーさんも 私同様食いしん坊ですね!(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年08月31日 10:06
爬虫類アレルギーってあるんですね!!
ワニ食べたんですか?どんな味なんですか?
スッポンは、苓北でも獲れてたんですが
私は、まだ食べた事がありません(*^。^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年08月31日 10:48
MONさん
分かっているのに止められない!
誰か私を縛って連れ帰ってくれないかしら・・・((+_+))
人魚姫とは 例のアノ姫??

ヒロさん
爬虫類でまだ良かったですよー
これが哺乳類アレルギーだったらこまっちゃいます(@_@)

ラウムさん
自分でさばくのはチョット、ですね(>_<)

かみきり虫さん
カメを食べようと最初に思った人は酷いと思いますが、
かみきり虫さんの亀さんも実は美味しかったりして(爆)

こころさん
かなり命がけで食べました(^^)v

智やんさん
血が一番濃いアレルゲンなので、飲む勇気はありませんねー
すっぽん本体とそのエキスが出ただし汁はすっごくおいしいですよ!
ぜひ食べてみて

あひるちゃんさん
女の子たち一人1枚ずつ甲羅もって
よろこんでつついていましたよ!
「明日お肌つるつる~」ってヽ(^。^)ノ

一升瓶さん
ハイ、美味しいもの大好きで~す!
恐る恐る雑炊を食べて、その後日本酒でのどを消毒しておきました(爆)
が、消毒液の量が多かったようです・・・

おいまつさん
ワニは「鶏肉です」と言って出されても分からないような味でしたよ
だから2度と食べられなくても未練は有りません。
すっぽんは美味しすぎて命張ってでも・・・イヤイヤしばらく止めておこうと思います(^_^;)
Posted by ナンプー at 2013年08月31日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。