2013年09月04日

獺祭3割9分

久々の登場です
喃風天草店に「獺祭 3割9分」が入りました
獺祭3割9分
米を削って中心の39%(3割9分)だけを使用して作った純米大吟醸酒です
延々と飲める澄んだ味 吟醸香もほど良いです
獺祭3割9分
おつまみは「豚なんこつの塩焼き」や「明太マヨもんじゃ」が合いますよface05
獺祭3割9分
獺祭3割9分



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
叙々苑からの
天草ハイヤ祭✨
浴衣で花火
サプライズ!   ?
別府グルメ とり天
ともにオドルヨル❗️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 叙々苑からの (2019-09-24 14:40)
 天草ハイヤ祭✨ (2019-08-03 22:08)
 浴衣で花火 (2019-07-28 18:09)
 サプライズ! ? (2019-07-21 21:51)
 別府グルメ とり天 (2019-07-16 14:14)
 ともにオドルヨル❗️ (2019-07-07 23:03)

Posted by ナンプー  at 18:21 │Comments(7)グルメ

この記事へのコメント
「獺祭]がすごい値段だと知らず
ガバガバ飲んでごめんなさい。
永福(ながとみ)で一杯のお値段が高かったです。
Posted by RYUーセレクト at 2013年09月04日 18:46
どこの誰の打率かと思ったらこれかい(笑)そのおつまみが食べたい♪
Posted by 智やん at 2013年09月04日 19:48
呑めないけど呑んでみたいです!そしてつまみ食べたい〜♪
Posted by サト at 2013年09月04日 20:54
一杯が幾らになるのか想像付きません(@_@;)
スポンサーがいるときにご馳走になった方が賢明のようですね( ´艸`)ムププ
Posted by あいらんあいらん at 2013年09月04日 22:57
わぁーお!!凄いのが入りましたね。
1合3,500-~4,000-くらいですね。
ちょっと手が出ませんが なにかの自分へのご褒美の時いただきましょう(^_-)-☆
おつまみは、手が届きます。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月04日 23:12
うわぁ!だっさいだぁ!!これおいしいですよねぇ!!!
とか言いながら、かなりお酒に弱い体質な私です(>_<)
でも、ちょっとだけ飲みたいなぁ。
メニューにあるうちにお邪魔しなければw
Posted by うらら嬢 at 2013年09月04日 23:25
RYUさん
ありがとうございます。大丈夫ですよ(o^^o)
これまで沢山呑むお客様がいらっしゃらなかったので
私が一人でガバガバ飲んでいました!

智やんさん
3割9分、打つより呑む♪( ´θ`)ノ で~す!

サトさん
美味しいですよ!
お米のジュースだと思ってOKですよd(^_^o)

あいらんさん
喃風天草店では気軽に色んな日本酒を試して頂きたくて、1杯=約0.6合です。獺祭3割9分は1杯500円ですよp(^_^)q

一升瓶さん
大丈夫ですよ!
喃風では換算すると1合=850円くらいですね
獺祭2割3分だと1合=1800円になりますが(←これでも多分どこよりもお安い)、ご注文が無いまま私が一人で呑み干してしまいました\(//∇//)\

うらら嬢さん
ちょっとだけ、にちょうどいいサイズですよ(o^^o)
私は1杯じゃ止まりませんが、、、
Posted by ナンプー at 2013年09月05日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。