2012年10月01日

知らんだった^^;;

この歳(?)まで知らんだったkimochi14
知らんだった^^;;
黄色いヒガンバナがあることをface07

ぜんっぜん知らんやったkimochi8
知らんだった^^;;
白もあるなんてkimochi21

あなたはフツー↓kimochi46
知らんだった^^;;

天草だけなのかナ・・・?
知らんだった^^;;
みんな知ってたの〜??





同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
出会いと別れの季節
美味しく見せる
警戒色?
能面展と東向寺
闇夜の取引
4年ぶりの帰省1
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 出会いと別れの季節 (2015-03-18 14:45)
 美味しく見せる (2015-02-17 18:29)
 警戒色? (2015-02-10 17:58)
 能面展と東向寺 (2015-01-27 01:40)
 闇夜の取引 (2015-01-23 00:06)
 4年ぶりの帰省1 (2014-11-26 18:04)

Posted by ナンプー  at 12:10 │Comments(7)つれづれ

この記事へのコメント
知らんかったですか!!ナンプーさんはきっと都会の人なんですね(爆)
Posted by 智やん at 2012年10月01日 14:29
智やんさん

驚いて車引きかえして写真取りましたよ!
赤いのは咲いてるプチ田舎出身なんですけど・・ゝ
Posted by ナンプーナンプー at 2012年10月01日 16:08
知ってましたけど、このごろは同じ白でも、また黄色でも色んな種類があることも知りました。
ナンプーさん、彼岸花は奥が深いですぞ!(^_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月01日 21:12
赤、白、黄色揃ってますね!
赤はフツーなんですね、よく見かけますよね(^^)
Posted by りんごちゃん at 2012年10月01日 21:48
知ってましたよ(笑)

三十路女子(笑)
Posted by TENTEN at 2012年10月01日 21:59
赤い彼岸花は昔からありましたよね。
白や黄色の彼岸花はまだ10年くらいじゃないのかなー?
私も、初めて黄色い彼岸花を頂いた時には感動しましたよ。
その後で、白い彼岸花ももらいましたね。
自然には、きっと赤いのしか咲かないのでは・・・
昔、田んぼの畦にもぐらが穴をあけて水漏れを防ぐ為に植えられたとか聞いた事ありますよ。この、球根には毒があるそうです!!だから、田んぼの畦に彼岸花咲くんですね。昔の人の知恵って凄いですね。
Posted by かみきり虫 at 2012年10月01日 22:29
ムクちゃんさん
えーっそんなに( T_T)\(^-^ )
世間は広い‼

りんごさん
そうそう、ヒガンバナ=赤、だと…

TENさん
歳がバレましたyo! o(^▽^)o
イイか〜 若いから♡

かみきり虫さん
凄~い 物知りp(^_^)q
白や黄色のヒガンバナは突然変異?か品種改良⁉
危険な毒入り花 あんなに無造作に咲いててイイんでしょうか(^◇^;)
Posted by ナンプー at 2012年10月02日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。